図書館デビュー

作りましたよ図書館カード*1。今までは学校の図書館しか利用したことがなく、市立の図書館を使うのは今回が初めて。
どうして使うようになったのかというと、当たり前だけど読みたい本があったから。その本は買うと高くて、発売時期もちょっと古めで、内容も今の自分にはちょっと難しいかなと思った。どうしようか悩んでるときに、そういえば図書館があるではないかと。今までまったく利用してこなかったので、その発想がなかなか出てこなかった。高い税金を払ってることだし、利用しなくちゃね〜。
ちなみに、読みたかった本は Martin Fowler の PofEAA。内容が理解できていれば、パターンのカタログとして手元に置いておきたい本だった。
次に読みたい本は予約数が 4 になってるから、借りれるのは 8 週間後か。それまで何読もうかな〜。

*1:図書の貸し出し時に提示するカード