横須賀へ

9月になり涼しくなってきたので、久々に自転車でおでかけ。目的地は横須賀。特に見たいものとかがあるわけじゃないんだけど、いままで一度も行ったことがなかったので。
行きは、横濱競馬場の一等馬見所跡を見たかったので、根岸森林公園を通るルートで。帰りはずっと16号線沿いに横浜まで。馬掘海岸を通って観音崎までいきたかったけど、時間的余裕がなくてやめた。

走行距離
61.2km
平均時速
17.6km/h
最高時速
47.6km/h
時間
3時間28分

今の自転車だと走行距離が50kmを超えるとつらくなってくる。最高時速は、根岸森林公園から根岸駅に向かう途中の下り坂で出したもの。この速度になるとヘルメットの必要性を感じる。や、遅くても被るべきってのはわかってるんだけど。