最近読んだ本

ホントに個人的なメモ。
最近図書館で借りて読んだ本のリスト。下に行く程最近借りて読んだ本(だいたいだけど)。面倒なので副題、著者、サブタイトルは略す。
図書館の予約システムに、今まで借りた本の履歴が見れる機能があればいいのにな。

  1. エンタープライズ アプリケーションアーキテクチャパターン
    • 一通りは目を通した。目は通した。
  2. オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト
    • 厚い。難しい。とても2週間では読めない。
  3. 達人プログラマー
    • 面白かった。
  4. Code Reading
    • コードの効率的な読み方が書かれているかと思っていたど、C言語の解説ぽかった。
  5. 計算機プログラムの構造と解釈
    • 厚くはない。難しい。とても2週間では読めない。でも面白いと思う。
  6. まつもとゆきひろ コードの世界
    • 面白かった。
  7. ThoughtWorksアンソロジー
    • 興味が湧くエッセイとそうでないのの差がはっきり出た。
  8. エンジニアのための時間管理術
    • 求めているものと違った。すぐ返した。
  9. アジャイルな見積りと計画づくり
    • 求めているものと違った。すぐ返した。
  10. Rubyによるデザイン・パターン
    • 最後の方が面白かった。
  11. BLOG HACKS
    • 軽く眺めて終わった。
  12. プロダクティブ・プログラマ
    • 面白かった。

無節操な読み方。