横浜→平塚

コースは 関内から国道16号線〜県道21号線を使って鎌倉へ行き、鎌倉からひたすら国道134号線を走って平塚まで。国道1号線を使うコースも考えたけど却下。それだと 100km を下回りそうだったし、眺めはよくなさそうだったので。
結果としては今回のコースで正解だった。海沿いを走るので風が心配だったが、それほど強くもなく快適に走れた。国道134号線は道もよく整備されていて走りやすかった。特に江ノ島相模川間はとても走りやすかった。ただ、ちょっと湿度の高い日だったので、富士山が見えなかったのが残念。

走り始めてすぐの景色。みなとみらい橋から。

帰り道で休憩したとき撮った景色。由比ケ浜。

どうも、写真を撮る癖がないらしい。いや、写真を撮るのは好きなんだが、自転車で走っていると、走ることばかりに夢中になり、写真は撮らないことが多い。長距離になると休憩もある程度必要だし、休憩がてら写真でも撮るようにしようかな。

走行距離
100.64 km
平均時速
18.7 km/h
最高時速
44.4 km/h
時間
5時間22分

100km 童貞脱出。
でも、この 100km は少しだけインチキ。家の 100m くらい手前でメータをみたら 99.7km となっていたので急遽迂回ルートに入って事なきを得た。
次は 200km か?