Sass to CSS.

Sinatra を使うようになって Haml も使うようになった。Haml を使うようになって Sass も使うようになった。

Sass は CSS を記述するための DSL。今まで CSS を書くときは CSS を直接編集してたけど、Sass を知ってからは直接編集しようなんて思わなくなってしまった。中でも変数と Mixins は便利。

ただ、Sass は Ruby が動く環境じゃないと使えない。日頃 PHP をさわる機会が多い身としては残念。Ruby やなんやらを勝手にサーバにインストールするのもまずいしね。

そこで Sass to CSS. を作ってみた。ちょっとコピペするのが面倒だけど、まあ、それなりなものにはなっていると思う。

Sass 以外には、LESS(Ruby) や CleverCSS(Python) といった DSL があるようだ。一度試してみようかな。