Tartaruga Type SPORT SD

2005年のクリスマスに 折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 GREEN CYCLE STATION | 横浜山下町のミニベロ・折りたたみ専門のサイクルショップ で購入。別にクリスマスプレゼントという訳ではなく、その時期に引っ越しをして自転車を置ける環境になったので。前から欲しいと思っていた Tartaruga Type SPORT を迷わず購入。SD にしようか DX にしようかはすンごく迷ったけど。店頭で30分くらいね。
買ったときはカスタムはしないだろうと思っていたけど、なんだかんだいって少しカスタムしてしまった。カスタムしたところはというと、

ペダル
三ヶ島 Promenade-Ezy
サドル
SELLE SMP STRIKE EXTRA
チェーンリング
POWER TOOLS アルミCNCギアガード一体式チェーンリング 60T
チェーン
WIPPERMANN connex 808
タイヤ
SCHWALBE STELVIO

の五つ。あとはすべて標準搭載のもの。
費用対効果が一番高いと思ったのはタイヤかな。標準よりも細くなって 110PSI まで対応。今は慣れちゃったから感動はないけど、交換してからはじめて乗ったときはちょっと感動。

次は、ブレーキかハンドル換えたいな、なんて。